Callcontact

『第22回日本緩和医療学会学術大会』in パシフィコ横浜 にICAAが出展致しました!!

2017年6月23日・24日と、横浜の“パシフィコ横浜”にて医療系の学会の中でも特に規模の大きい“緩和医療学会”が開催されました。

昨年京都にて開催の時に、ICAAが初出展させていただきまして、その際にICAAのブースが大好評でありました。そのような経緯から、今大会の大会長であります『有賀 悦子先生』から来年もというご依頼がありまして、今大会の横浜開催にも出展させていただくこととなりました。
今回は関東での開催ということもあり、関東のICAAセラピスト20名体制で2つのブースにて『アロマハンドトリートメント』の施術をがんばっていただきました。
やはり予想通り大盛況でありまして、予約待ちの列ができるほどのありがたい状況でありました。なかなかスペースが取れず、皆さまにはお待たせしてしまう時間が長くなってしまったことが大変申し訳なかったのですが、トリートメントを受けてくださった皆さまから『疲れがとびました!』『またがんばれそうです。』『こちらの会場に入った瞬間、良い香りがして癒されました。』などのうれしいお言葉や、『これはどこで学べるのか?』『どこの病院に入っているの?どのようにして、病院にこのアロマトリートメントを導入しているの?』など専門的なご質問も多々いただきまして、私共ICAAとしましてはそれらにお答えでき、必要としてくださる方々に知っていただけたことがとても貴重な時間となりました。

また来年もぜひがんばりたいと思います。セラピストの皆さまおつかれさまでございました。

ICAA事務局