Callcontact

久留米市『本間歯科診療所』・『楠病院』にてICAAのMD法を取り入れて頂いております。

本日は、福岡県久留米市にて活躍中のICAAセラピストのご報告をさせていただきます!

~本間歯科診療所(ICAAセラピスト/インストラクター)~
ICAAのインストラクターが毎週水曜日にアロマ外来のセラピストとして勤務している本間歯科にお邪魔しました。
ICAAをとっても愛してくれてる本間先生…感謝してます。もちろん、協会理事もされてくださってます。
外来には、骨格の歪みによる痛み、肩凝りの患者さまが、たくさん来院しております。(記事:会長岩橋)

~久留米市 楠病院(ICAAセラピスト)~
7/6 水曜日。久留米市にある“医療法人 楠病院”にICAA協会の アロマリンパトリートメントが導入され スタート致しました。
たくさんの方々のご理解とご協力、ご支援を頂いてスタートを迎えることができました。

『患者さまやご家族、利用者さまにとってアロマトリートメントがステキな時間になること、少しでも 身体や心が元気になれるようなお手伝いが出来ればと思っております。
スタートの今日は、入院されている患者さまのベッドサイドへ出向き、血行不良で冷感、痺れがあるという訴えに 下肢のマッサージを致しました。
施術後は、皮膚表面の色が血流が良くなり、真っ白からピンク色へ変わり、冷感も軽減されました。ご本人もご家族もとても喜ばれました。
またデイケア利用の方で、帰宅願望の強い方へ気分転換の為トリートメントを行いました。
施術中は抵抗もなく、また帰宅要求に触れるような言動や行動も全く見られず、落ち着いて施術を受けて頂けました。喜んで満足したご様子でご帰宅されました。
嬉しいことにお二人とも 是非来週も!!という声を頂きました。医療の現場でも、ICAA協会のアロマリンパトリートメントはとても良い結果や評価を頂いています。
また一週間後、楠病院で皆様にお会いするのが 楽しみです!!(ICAAセラピスト)』

少しずつですが、ICAAの施術をさせて頂ける場所が増えてまいりました。地道にコツコツとですが、皆様の協力の中ICAAは成長致しております。
またご報告は随時行っていきますので、よろしくお願い致します。