Callcontact

~がんサロンちっご~ in 福岡県筑後地区

筑後地区がん拠点病院のがんサロンにて、昨年ICAA会長の岩橋がメディカルアロマの講演をさせていただきました。また今年も講演とトリートメントをということでお声がかかり、会長はじめICAAセラピストがお手伝いさせていただきました。

メディカルアロマのお話しとアロマトリートメント体験、、、講演中もメモをとられる患者さんがたくさんいらっしゃって、トリートメント中は皆さん笑顔でセラピストとお話しをされていらっしゃいました。
嬉しいことに、昨年も講演を聞きアロマトリートメントも体験された患者さまが今年も来ていただけたということです。化学療法後の手先のシビレがトリートメントで軽減されたとのこと。他にも嗅覚障害がある患者さまなど、とてもアロマが良かったのでまた来ました。と嬉しい言葉をいただいたり、患者さまのためにアロマの勉強をしたセラピストに対して、”勇気をもらいました”とたくさん嬉しいお言葉をいただきました。

がんサロンにおいて 患者さまの気持ちが少しでも前向きになっていただけたこと、今回の講演・トリートメント共に喜びと幸せでいっぱいにさせていただきました。
また来年もお手伝いできますよう、ICAAもがんばっていかなければと身が引き締まる思いにさせていただいた1日でした。

ICAA事務局