『2019年11月24日 九州透析研究会総会 2019 in 佐賀』ICAA初参加!!

2019年11月24日(日)佐賀県佐賀市にて、九州透析研究会総会が開催されました。
佐賀開催記念の”おもてなし企画”
『ICAAによる無料ハンドトリートメント体験』ということで、ICAAセラピストが参加して参りました。

九州透析研究会で初めてのアロマ企画でしたが大好評でした。メディカルアロマ に興味を持っていただき、開始から沢山の方々に体験していただきました。
ブース前は整理券をお配りするのに並んでくださる方も出るほどで、30〜40分もお待たせする時間帯もありました。
途中から席を増席するために、セラピストは立っての施術で、ほぼ最後まで休憩なし、終わってみれば300人弱の方に体験していただきました。

精油の香りとセラピストのタッチングの効果で
体験を終わられた皆さまは笑顔になってくださり、アロマの力を改めて感じることができました。また、メディカルアロマ トリートメントを通して、透析治療に関わる皆さまのお話を聞かせて頂いたり、アロマ のお話をさせて頂いたり、日頃からお疲れの皆さまの癒しのお手伝いができたりと、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

このような貴重な機会を下さった佐賀大学医学部腎臓内科のスタッフの皆様ありがとうございました。
そして、九州各地から集まってくれたICAAセラピストの皆様、おつかれさまでした。

ICAA事務局