『他施設との連携について』

『他施設との連携について』

Q,自施設の中で連携していたり、他施設と連携していることなどもあれば教えていただきたいです。

A,兵庫県で(消化器)内科医院の一室でリンパ浮腫の方も受け入れております。

① 自費診療のみ  60分〜180分  5,000円〜15,000円

60分は初回 どんな事をしているのか?という方や年配の方。

120分はリピーターや おつかれの方、180分は予備軍の方も含め、しっかり全身の月1〜2回メンテナンス のような感じです。

② 完全予約制  (時間が合えば夜間もしています。) 業務形態は個人のサロンのように思っていただければいいかと思います。完全個室です。

③ リンパ郭清とはほぼ縁のない内科です。総合病院のリンパ外来が3〜6ヶ月待ちということもあってか、術後早い時期からリンパ浮腫予備軍の方が定期的にメンテナンスに来られています。リンパ浮腫発症されている方、一般のリラクゼーションの方、在宅の廃用性の浮腫の方や、感染リスクの高い方、ガン治療中の方など来られない場合は訪問しています。

指導、ドレナージ 、測定、圧迫、弾性着衣の指導、アロマリラクゼーション、スキンケア

  • 電動ベッド、アロマの香り、計測器、扱える商品のパンフレット
  • 医療法人幸樹会 村松医院

内科外来を通して(浮腫)来られる方もいますが、直接予約の方もいて、必要に応じて外来で検査や診断をしてもらっています。(診断書など術式や診断名のわかるものなどがあれば見せて頂いてます)自費診療なので紹介状などは頂いてません。

リンパ浮腫が発症してしまったり、手術痕が気になる方 などの体のケアをするところになれたらと思ってやっています。

手術した病院ではまだまだ指導が浅く だるくなったのでマッサージに行って発症したなど残念なことも多いです。そういう事が減らせたらと思っています。

お問い合わせバナー