『よしむた総合診療所アロマイベント』に参加しました!

前日の24日の朝倉医師会病院でのハンドトリートメントに続きまして、3月25日(日)には熊本県熊本市の“よしむた総合診療所”にてアロマイベントが開催されました。よしむた病院にICAAを導入していくということで、今回お披露目の意味もありICAAとしてハンド・フットトリートメントを総勢11名のセラピストによりご協力させていただきました。
午前中は通院されている高齢者の方々が10時前からお越しくださいましたので、早めのスタートとなりました。フット用のベッド3台フル稼働、ハンドもフットも大盛況でした。
午後からは職員さんたちにハンド、背中、フットのアロマトリートメントを体験していただきました。職員さんからも肩が軽くなった!とご好評をいただきました。
朝早くに福岡から参加してくれたセラピストの皆さんの協力もあり、大成功に終わりました。
一昨年の震災の時に、熊本にICAAのセラピストが足を運び協力させていただいたことがきっかけで今回のアロマ導入に繋がりました。ご縁のひとつとして、ICAAとしましても有難い限りでございます。
熊本在住のセラピストさん
も、「熊本もこれを継起に導入する病院が増えることを願います!」とがんばってくださいました。

ICAA事務局