ICAA特別セミナー&交流会in大阪~2019年2月23日開催~

2019年2月23日(土)に、新大阪ICAA研修会場にて『ICAA特別セミナー&交流会』を開催致しました。

今回のセミナーは、午前の部にてインストラクターのための講習、午後の部にてセラピスト全員参加の講習を行いました。インストラクター講習では手技確認と共に手技チェック、新手技の講習を行い、年に一度の貴重な勉強会となりました。ここから、毎年インストラクターの先生方にはセラピストの皆様へ新情報を配信して頂きICAAの手技を進化させていって頂きたいと思っております。午後の部では、症例発表と会員による活動報告が行われ、新たな症例結果の学びと共にいつもがんばって活動されていらっしゃる会員様の活動内容を聞くことができました。報告内容は、参加されたセラピスト皆様に刺激となりとても良い会になりました。その後新手技のデモンストレーションもあり、参加されたセラピストはしっかりとその手技を学んでいかれました。

セミナー後は、恒例の交流会となります。会場にてそのままお食事とお酒と共に、今回参加された会員様で交流を深めて頂きました。交流会の場はとても大切で、ここで皆様が繋がり、情報の交換や新しい活動に繋げていって頂く貴重な会です。また、交流会ではこちらも恒例の“ビンゴ大会”を開催致しました。毎回アロマ関連商品が景品となりますので、皆様必死でビンゴをしております!事務局としても楽しんで頂けて何よりです。二次会も行われ、今年も皆様十分な交流ができました。ありがとうございました。

ICAAの特別セミナーと交流会は、協会としましては年に1度の大きなイベントとなります。会長から直接学べるという機会は、このセミナーのみになってきます。手技もどんどん進化して参ります。毎年セミナーにて新しい学びを得て、次に繋げて前進していってほしいと思っております。そのためにも、会員の皆様はできる限りご参加ください。交流会も会員様同士仲を深める良い機会となります。来年の皆様のご参加お待ち致しております。

ICAA事務局