『第24回日本緩和医療学会学術』ICAA参加 ~2019/6/21.22~ inパシフィコ横浜

毎年恒例となって参りました『日本緩和医療学会』に、今年もICAAが参加させて頂きました。パシフィコ横浜にて6月21日・22日の2日間に渡り、朝8時半~17時までICAAセラピストが集結してハンドトリートメントを行ってきました。

医療学会のため、たくさんの医療従事者の方々に施術をお受け頂き、またアロマの医療現場への導入のお話しもたくさんさせて頂き充実した2日間となりました。
トリートメントしている際には、ご自身のリンパ浮腫でアロマのトリートメントで助けられたというお話を伺えたり、うちの病院にもぜひアロマで患者さんを楽にしてあげたいという熱い想いを聞かせて頂いたりと、こちらが本当に学ぶことだらけでございました。
毎回参加して思いますが、皆様利益云々ではなく、本当に患者さんのためにという想いでお仕事に全力を注いでいるということです。このような学会に参加致しますと、いつもに増して刺激を頂けますので、今後の協会活動の活力になって参ります。

今回もご協力頂きましたアロマセラピストの皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。
今後もまた宜しくお願い致します。

ICAA事務局