ICAAセラピストによるメディカルアロマハンドトリートメントにて、今回初めて「日本在宅医療連合学会大会」に参加させていただきました。
毎年「緩和学会」へは参加させていただいておりますが、在宅医療学会は初参加となります。長崎での開催とのことで参加セラピストが長崎の会場に集結いたしました。
多くの出展企業がいる中で、アロマハンドトリートメントは他になく皆様には大変興味を持っていただきました。医師・看護師・理学療法士・作業療法士・管理栄養士・看護大学教授・講師など多くの方々に体験いただきました。
これからの時代へのアロマの必要性を感じていただきました。少しづつでもメディカルアロマ、ICAAの活動が広まっていきますよう今後も頑張って参ります。会員の皆様もご協力ありがとうございます。