【とちぎリレーフォーライフ 2023.9.2】ICAAセラピスト参加

9/2(土)~9/3(日)にて、壬生町総合公園陸上競技場(とちぎわんぱく公園隣)で開催された
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023とちぎ」に、
2023/09/02(土)正午~日没まで「ICAAとちぎ㉝」はチーム参加(セラピスト4名+受付スタッフ1名)しました。

会場では
‪‪「MD法アロマトリートメント」5メニュー(ベッド、座位)×32名さま
‪‪「アロマスプレーづくり」×6名さま
に体験いただくことが出来ました。

「今年も来たましたよ。」「昨年も居ましたよね?」
と、ICAAとちぎの活動を覚えてくれている方が沢山いました。
RFLとちぎ実行委員長さまからも直々にお声掛けいただき、私たちの地道な活動は確実に繋がっており、これまでの活動意義・成果等を改めて実感しています。

こういったイベントへの参加や開催につきまして、まだまだ躊躇される風潮はありますが、こういった時だからこそアロマテラピーやMD法が様々な人たちのサポート役となっていくことを願っています。

また、セラピストの人員確保にも思い悩んだ年にもなりました。
そんな中、会場にいらっしゃるがん患者さまたちのためにと1日奮闘してくれたメンバーと、協賛・協力くださったICAA本部の皆さまに、深く御礼申し上げます。
これらの反省と課題を今後の活動にしっかり繋げていきたいと考えています。

~ICAAとちぎ~